2019年も「Battlefield 1942」HD版が無料ダウンロード可能!

デデンデンデデンデン

わざわざこれ読みにきてる人には「Battlefield 1942」が何かって話は無用であろう。
過去にさんざん遊び倒してまた遊びたいと思ったけどCDがどっか行ったとか、今でもMODぶち込んで遊んでる人を見て自分もやってみたいとか、おそらくそういう需要でしょう。
とっくに販売どころかサポートも終了してるんだけど、まだ遊んでる人たちいるのよね。で、なんとかしてゲームを入手したいと。わかります。

「Battlefield1942 無料」とか検索すると、s〇ftonicの怪しい感じのが一応トップで引っかかりはする。試してないけど、あれ多分動かないんじゃないかと思う。 公式のマスターサーバーが閉鎖されてるので、おそらくシングルは遊べても、目当てのマルチはサーバーの検索ができないんじゃないかな、知らんけど。まあそのへんは有志のWiki見れば解決できるとしても、s〇ftonic大丈夫なの、みたいな。

EA.com公認(黙認)!? RtRやSWも入ったフル版がダウンロード可能

はよ本題入れってな。
ここからダウンロードできます。
https://docs.google.com/uc?id=0B7cGjW31oHh8M0h5WHVwcFl0aEU&export=download
「え、こんなの大丈夫なの?」って感じですが、情報元はこちら。
https://answers.ea.com/t5/Other-Battlefield-Games/How-can-I-download-Battlefield-1942-for-free/td-p/5257259
Electronic Arts運営の掲示板で2016年から削除されずに残っている情報です。スレッド内のTorrentリンクはEAのスタッフによりしっかり削除されており、確実に管理の目は行き届いている。それでいてなおgoogle docsの方はリンクが生きている。つまり、これはダウンロードして遊んでも構わないという発売元のお墨付き。いわゆるアバンダンウェアの中でも、著作者がOKとしているホワイトなものと考えていい。

とりあえず、Windows10ではダウンロードして解凍してインストールするだけで動作する。Windowsのバージョンの互換性の設定は不要で、なんもしなくても日本語表示。海外有志による代替マスターサーバにも対応済みで、即マルチプレイも可能。ありがたいことに、「Road to Rome」や「Secret Weapons」も入ったアンソロジー版でした。バージョンは1.61。

2019年の今も結構プレイヤーがいる
ドカーン。ああ、BF1942だなあ

ウインドウ表示や国内ゲームサーバへの接続、MODの導入などは、詳しくまとめてあるサイトがあるのでそちらで。

コスプレ軍人御用達
タイトルとURLをコピーしました