OKストアでPayPay使ったらお得だった

OKストアがPayPayに対応したので使ってみた

QRコードを読み込むためには左下の「スキャン」をタップする

家電量販店のように画面のバーコードを読み取ってもらうのではなく、こちらがQRコードをスキャンするタイプでした。

会計時に「ペイペイで払います」と伝えると、店員さんがQRコードのカードを出してくるので、それをスマホのPayPayアプリでスキャン。
すると金額入力画面になるので、会計金額を自分で入力して店員さんに画面を確認してもらってから支払い。で、レシートを受け取って終わり。これだけ。

QRコードを出してもらってからアプリを起動して…とやってると、レジ打ち終わった後にかばんを開いて財布を探すばあちゃんみたいなことになるので、並んでる間にでもスキャン画面を準備しておくとよさそう。

今のところ、現金払いと同様に食料品3/103割引の会員カードも併用できます。

まず会員カード割引で、税別1605円が1563円、税込1688円に。ここは普段通り。

で、PayPay残高に50円バック

さらに、残高チャージに「Yahoo!カード」を使っているので、カードに1%(16円相当)のポイント

約1700円の買い物で、現金払いより66円も得してしまいました! 66円あれば、もやしとか豆腐とか納豆とか、結構いろいろ買えるやん。ええやん。
PayPay残高3%とTポイント1%で4%戻ってきてるので、消費税が10%になったとしても上がった分は吸収できて、2%おつりがくる計算。ええやん、キャッシュレス。
運が良ければ、「PayPayチャンス」で20回に1回の確率で1000円まで戻ってくるそうです。ええやん。

ええやん、これOKストアに限らんし、と思ってたら、2019年7月はスーパーでの利用がもっとお得らしい。やべえ。

「いつもどこかでワクワクペイペイ」がヤバい

PayPayというと去年の年末だっけ、「20回に1回買い物がタダ!100億円あげちゃう!」みたいなキャンペーンやって、それ終了したら「もう使わねえ」みたいな人結構いたんだけど。「タダ」にはかなわないにしろ、その後もそこそこ大盤振る舞いしてるっぽい。
そんなわけでこれ知らなかったんだけど、「いつもどこかでワクワクペイペイ」は5月からやってて、今後も毎月業種別に還元キャンペーンをやるそうだ。

で。6月のキャンペーンはドラッグストア、7月は飲食店とスーパーが対象。
7月の詳細はというと
・2019年7月1日から7月31日までの毎日午前11時から午後2時まで
・飲食店またはスーパーマーケットとして登録されているPayPay加盟店

昼の3時間のみという制限付きながら、最大20%の残高還元! やばない?
最大20%もらうには、SoftBankやY!モバイルのスマホユーザーなら問題なし。
でなければ、Yahoo!プレミアム会員になるかどうかは考えどころです。月額462円。マメに特典クーポン使う人やYahoo!ショッピング使う人ならすぐ元取れるけどね。
ついでに、19%+20%付与と同じ条件で、20回に1回の確率の「PayPayチャンス」が10回に1回に当選確率アップするそうです。自分はY!モバイルユーザーなのでOKです。やったぜ。

残高から払うだけで10%でも結構でかいけど、残高をチャージできるカードはYahoo!カードだけで、持ってないと銀行口座の連携が必要だったり。その他カードは、以前のキャンペーンと違って、PayPayを通しても0.5%しかもらえないってことになります。
チャージで1%もらえる分、「10%でもいいよ」って人でもYahoo!カード作るといいんじゃないですかね、年会費かからないし。JCBならnanacoチャージでポイントつくし。


これで夏休みの自由研究をしたい人生だった

タイトルとURLをコピーしました