成分同じ! キミエホワイト的なヤツは代用サプリで月500円

キミエホワイトには何が入ってるのか?

キミとホワイト身

ちょいちょいCMやってるキミエホワイト。シミも出始めるお年頃なのでちょっと気になりだした。んで、キミエホワイトプラスは1か月分4200円。初回は1900円、970円にもなる技もあるようだけど、これって通常価格が高すぎるだけでは…。そもそも何が入ってるの?

とりあえず、公式サイトを見てみる。1日分(3錠)の有効成分が以下の量。

アスコルビン酸:500mg
L-システイン:240mg
パントテン酸カルシウム:24mg

特に変わったモノは入ってない。ハイチオールCとかその辺のやつと同じなのでは。
で、「ハイチオールCプラス2」の1日分。

アスコルビン酸:500mg
L-システイン:240mg
パントテン酸カルシウム:24mg

あれ、成分どころか分量もまったく同じ。「本気の対策」バージョンの「ハイチオールCホワイティア」だと、パントテン酸カルシウムが30mgにやや増量されているだけで、あとは同じ。というか、「ロスミンローヤル」だとか「トランシーノ ホワイトC」だとか、美白系サプリを一通り見てみると、みんな似たり寄ったりの「ビタミンC+L-システイン」に、「パントテン酸カルシウム(ビタミンB5)」を含むビタミンB群、それにビタミンEが追加されていたりいなかったりという成分。「ハイチオールCプラス」なら1か月分(180錠)が2000円ほどで買えるので、キミエホワイトの半額。あれ、これでいいんじゃね?

関連記事→16製品比較「キミエホワイトプラス 970円」をしのぐ美白サプリは? 

有効成分も分量もキミエホワイトと全く同じ

安っすいサプリを組み合わせたらもうちょい安く上がるはず

いやいや、これはあれです、もっと安くイケるでしょう。特殊なもの入ってないんだもん。

まずアスコルビン酸は要するにビタミンCね。そのへんの店でよく見かけるDHCのやつでいいか。これは、1日分がビタミンC1000mg、90日分入りのやつで90000mg(90g)。1袋500円として、1日あたり5.6円。

レモン50個分。ビタミンB2も入ってます

次、L-システイン。残念ながらL-システイン単体の国産サプリは存在しておらず、手に入りやすいのはNow Foods「L-Cysteine」ですかね。Now Foodsのサプリってカプセルも錠剤もアメリカンサイズでデカくて嫌いなんだけど。相場は500mgが100錠で1800円前後なのかな。1錠でキミエホワイトの倍だけど、WHOによると、推奨摂取量は12mg/kgとある。おっさんは70kgなので840mgの計算。多少は体内で生成されるし、500mgでちょうどいいくらいなのかもしれない。錠剤デカいけど。1日1錠飲むとして、1日あたり18円。
なお摂取量の情報元はこちら「PROTEIN AND AMINO ACID REQUIREMENTS IN HUMAN NUTRITION」(PDF注意)。ネットの適当な情報切り貼りしてまとめてるだけじゃないですよ!ほんと、健康美容系はウソ情報もすんげえ多いからね。

まとめ買い、合わせ買いの場合は楽天に安い店があるかも

最後、パントテン酸カルシウム。これもNow Foodsだと500mgの100錠が1200円くらい。というか1錠500mgは多すぎないのだろうか? 水溶性なので大半排出される気がしないでもない。パントテン酸カルシウム(ビタミンB5)はビタミンB群のサプリには必ず入ってるから、そっちの方がコスパいいかもしれない。これもDHCでいいや。
「ビタミンBミックス」の1日分2粒当たり、パントテン酸は40mg。徳用の90日分が500円くらい。1日あたり5.6円。もちろんほかのビタミンB群も入ってるので、お肌のターンオーバーにもよろしいはず。

以上3種類のサプリを使った場合の有効成分とコスト!

アスコルビン酸:1000mg(DHC「ビタミンC」)
L-システイン:500mg(Now Foods「L-Cysteine」)
パントテン酸カルシウム:40mg(DHC「ビタミンBミックス」)
(加えてその他ビタミンB群)

ほぼ倍の用量でその他ビタミンBも取れて、1日あたりのコストは5.6+18+5.6でおよそ29円。1か月分が約880円。有効成分は倍だから2日に1度でもいいかもしれない。それなら440円。キミエホワイトが970円だとしても、はるかに上回るコスパじゃないですか。あ、これでいいです。1か月440円で美肌になります。


  

タイトルとURLをコピーしました